コードギアス~反逆のルルーシュ~


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1.ボーナス

ギアスラッシュ

47枚を超える払い出し(純増約39枚)で終了。
いわゆる「プレミアムボーナス」で、消化中は超高確率でARTセット数を獲得する。

BIG BONUS

287枚を超える払い出し(純増約214枚)で終了。

  • OPムービーからキャラクター紹介に変わる1G目のキャラクターのコスチュームがいつもと違う割合が高ければ高設定の可能性が高くなる。また、設定4・5・6確定や設定6確定のキャラも存在する。

REG BONUS

8回の小役成立(純増約40枚)で終了。

  • カットイン「ステップ4」以上でギアスチャレンジ確定。
  • ステップ3から始まった場合、ステップ4or5発展が確定。(ギアスチャレンジ確定)
  • カットイン+チェリーorスイカ以外成立で上乗せ確定。
  • カットイン非発生+レア役成立で上乗せ確定。

2.BLACK REBELLION(ART)

1セット40G継続するセット数上乗せ型のART。
内部状態により「紅蓮ART」「月下ART」「ガウェインART」の3種類が存在。

  • 紅蓮ART
  • 月下ART
  • ガウェインART

押し順ベル成立時の約1/5でセット数上乗せに当選する。

継続バトル

「1stバトル」&「2ndバトル」で構成される継続演出。
通常は2ndバトル勝利から次セット継続or敗北からART終了となるが、
1stバトルに勝利すると「ループシステム」or「ガウェインART」突入が確定する。

ループシステム

ARTストック消費時は「ループシステム」発動抽選が行われている。
これに当選すると高継続率ART(80%or90%)が確定する。
ループシステム発動中もART状態は抽選されるため、ループシステム+ガウェインART
というコンボもあり得る。

ギアスラッシュ

ART中の黒BAR揃いから突入する「上乗せ特化ボーナス」。
ギアスラッシュはベルが4回揃うまで継続し、約1/1.5で上乗せに当選する。
C.C.絵柄揃い(平行or斜め)で上乗せが確定し、斜め揃いでガウェインART獲得濃厚。

ギアスチャレンジ

REG中に突入する可能性のある上乗せゾーン。
PUSHボタンを押して、液晶で扉が開いた数だけARTセット数を上乗せする。
扉の色で期待度が変化し、青→赤→虹の順に期待度が高くなる。

3.内部状態

通常時・ART中を問わず「通常」「高確」「超高確」の内部状態が存在する。
通常時であればART突入率、ART中はセット数の上乗せ抽選に影響する。
高確率示唆演出は以下の通り。

通常時

倉庫街滞在時:高確滞在のチャンス

ART中

月下ART:高確滞在濃厚
ガウェインART:超高確濃厚

4.天井

本機における天井の概念は3つ。

①SB天井

ボーナス後95G間SBこぼし目が出現しなかった場合は、最初の押し順ベル当選でナビストックを獲得する。
以降、ボーナスorSBこぼし目出現まで押し順ベル当選の50%でナビストックを獲得する。
※意図的にSBこぼし目停止を避けようとした場合、ペナルティが発生する。

②通常時天井(第1天井)

ボーナス&ART間で959G消化すると天井状態に突入する。
天井到達後は最初の押し順ベル当選時にナビストックを複数獲得する。
以降、ボーナスorART当選まで押し順ベル当選の25%でナビストックを獲得する。

③ボーナス間天井(第2天井)

ボーナス間1500G消化すると天井状態に突入する。
以降、ボーナス当選まで押し順ベル当選時にナビストック抽選を行う。

▼ナビストックなし時(初ストック時)
90%継続のループシステム当選。

▼ナビストックあり時(2回目以降のストック時)
押し順ベルの5%でナビストック獲得。

5.設定推測要素

高設定になるほどボーナス&ART出現確率が高くなる。
特定ボーナス出現率&ART出現率&小役確率に大きな設定差が存在し、高設定ほど出現率が高くなる。

ボーナス出現率(合算)

設定1 1/266.4
設定2 1/261.1
設定3 1/257.0
設定4 1/241.8
設定5 1/234.9
設定6 1/226.0

特定ボーナス出現率

▼弱スイカ同時当選白BIG

設定1 1/16384.0
設定2 1/16384.0
設定3 1/16384.0
設定4 1/16384.0
設定5 1/9362.3
設定6 1/5041.2

▼弱スイカ同時当選白REG

設定1 1/21845.3
設定2 1/16384.0
設定3 1/13107.2
設定4 1/10922.7
設定5 1/10922.7
設定6 1/10922.7

▼強スイカ同時当選白REG

設定1 1/21845.3
設定2 1/21845.3
設定3 1/16384.0
設定4 1/13107.2
設定5 1/10922.7
設定6 1/9362.3

▼上記3契機合成確率

設定1 1/6553.6
設定2 1/5957.8
設定3 1/5041.2
設定4 1/4369.1
設定5 1/3449.3
設定6 1/2520.6

ART出現率

設定1 1/126.4
設定2 1/118.7
設定3 1/109.2
設定4 1/95.5
設定5 1/90.7
設定6 1/82.4

特定小役出現率

▼角チェリー・弱スイカ・強スイカ合算

設定1 1/45.9
設定2 1/45.9
設定3 1/45.1
設定4 1/42.3
設定5 1/41.5
設定6 1/41.3

6.演出紹介

●会話ウィンドウ演出(状態示唆)

▼学校ステージ(通常)
通常以上確定:ルルーシュorミレイorカレン登場

▼自宅ステージ(通常)
通常確定:ルルーシュorナナリ―登場

▼学校ステージ&自宅ステージ(赤)
高確orART前兆(フェイク含む)濃厚

▼倉庫街ステージ(赤)
高確滞在中orART前兆(フェイク含む)濃厚

▼ART中(赤)
ART継続期待度アップ(第2停止時に出現ならさらに期待度アップ)
キャラが「C.C.」だった場合はART継続確定。

▼学校&自宅&倉庫街ステージ(紫)
ART前兆orボーナス濃厚

▼ART中(紫)
ART継続確定orボーナス濃厚

ナイトメアバトル

▼両武器破壊
勝利確定&次回ガウェインorループシステム発動

▼ゼロvs改造ジェレミア
ループシステム確定

▼カレンor藤堂vsジェレミア
勝利確定&次回ガウェインorループシステム発動

▼1G目or2G目での決着
勝利or敗北に関わらずART継続濃厚

▼1G目or2G目での敵の強攻撃
武器破壊以上

ART中の楽曲変化

▼解読不能
ストック残り1個以上で、次回ARTが潜伏しない場合に発生する可能性がある。

▼勇侠青春謳
ART11連目以降、ストック残り1個以上で次回ARTが潜伏しない場合に発生する可能性がある。
10連目までに流れた場合は、最低11連目までの継続が確定。

▼Reload
ART15連目以降、残りストック2個以上で次回ARTが潜伏しない場合に発生する可能性がある。
14連目までに流れた場合は、最低15連目までの継続が確定。

指揮官対決

▼戦略図が4段階上がっている状態で、さらに戦略図を上げる演出が発生し成功した場合、最高ループ率が確定。

▼ガウェインARTorループARTの初回は、約90%の確率で1stバトルで勝利する。
ループART2連目以降でループ当選時は、約78%の確率で1stバトルで勝利する。
アラ陣出現時は最高ループ率が確定。

©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS.
©2006 CLAMP.
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