パチスロ「喧嘩祭」


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1.天井

天井

最大999G

天井恩恵

AT確定

2.ボーナス確率

AT初当たり

設定1 1/248.8
設定2 1/240.2
設定3 1/230.1
設定4 1/205.8
設定5 1/178.3
設定6 1/147.4

3.機械割

設定1 97.0%
設定2 98.4%
設定3 100.3%
設定4 105.0%
設定5 111.1%
設定6 119.1%

4.モードの種類と移行

通常時はゲーム数解除に関係する複数のモードが存在する。
モードは「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」の5種類。
モードの移行は「AT当選」と「設定変更時」となっている。

通常A

最大天井999G

最も天井移行率が低いモード。
1G~99Gを除いた、百の位が偶数のゲーム数が当たりやすいゾーンとなっている。
設定1の場合、通常Aをループする確率が69%。
設定6の場合は通常Aをループする確率が24%と大きな設定差が存在する。
天国移行率は設定1で15%、設定6で25%となっている。

通常B

最大天井999G

次回、天国移行に期待できるモード。
百の位が奇数のゲーム数が当たりやすくなっているが、900G~999Gの振り分けが非常に多くなっている。
天国移行率は奇数設定で50%、設定2,4で75%、設定6で80%となっている。
また、通常Aに転落はしない。

通常C

最大天井999G

次回天国Bへの移行が確定。
規定ゲーム数の振り分けは999Gが非常に多くなっている。
通常A,Bからは移行しにくくなっており、奇数設定の天国A転落時と高設定の設定変更時に比較的移行しやすくなっている。

天国A

最大天井99G

天国ループ率は全設定共通で25%となっている。
天国転落時は奇数設定&高設定だと通常B,C、偶数設定&低設定だと通常Aに比較的移行しやすい

天国B

最大天井99G

次回、天国Aか天国Bに半々で移行する連チャンモード。
必ず天国に移行するので2連チャン以上が確定する。

▼設定から見るモード移行率
奇数設定は通常Aをループしやすいが天国Aからの転落で通常Aに移行しにくい。
偶数設定は通常Aをループしにくいが天国Aからの転落で通常Aに移行しやすい。
高設定ほど通常Aの滞在率が減り、通常B,C滞在率が上がる傾向にある。

5.狙い目・ヤメ時

狙い目

  • 600G~

天井狙いは600G以上から。
連続で天国スルーしてる台はモードが上がってる可能性が高いので、その場合は天井狙いのゲーム数を下げてもいい。

ヤメ時

通常B以上での当たりが濃厚であれば99Gまでは打とう。
通常Aでの当たりが濃厚で低設定ならば、あまり天国に移行しないので即ヤメ。
ボーナス終了後の画面でモード判別も判断材料にしよう。

6.ボーナス終了後画面のモード示唆

ボーナス終了画面の登場キャラによって、次回のモードを示唆している。

▼神輿のみ
基本となる終了画面。

▼神輿+子分
通常B以上濃厚。

▼神輿+大ちゃん+団扇Vマーク
天国確定。

▼神輿+大ちゃん+金団扇紫Vマーク
天国B確定。

7.設定判別要素

AT初当たり率

AT初当たりの確率は設定1で1/248.8、設定6で1/147.4となっており、高設定ほど当たりやすい。

ガチチャンス出現率

ガチチャンス出現率に設定差あり。
ガチチャンス出現率は設定1で1/328.1、設定6で1/202.9。

斜め揃いスイカ/弱チェリー出現率

斜め揃いスイカと弱チェリー出現率に設定あり。
斜め揃いスイカ弱チェリー合算で、設定1で1/61.1、設定6で1/51.6となる。

8.通常時概要

通常時は主に「規定ゲーム数解除」「小役による直撃当選」「チャンスゾーンによる当選」でボーナス当選となる。
通常時はチャンスゾーン突入に関係する複数の状態が存在する。
状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。
高確Aはレア小役などで移行し、高確Bは規定ゲーム数到達で移行する。
高確Aと高確Bが重なると、最低保証30Gの超高確に移行する。

ステージ別の高状態期待度は以下の通り
屋台<神社<境内<屋敷

規定ゲーム数解除

モードによって決められた規定ゲーム数到達でボーナス確定となる。
規定ゲーム数解除の場合は、前兆を経由することになり、大半は前兆ステージ「修行の刻」からの当選となる。

チャンスゾーンによる当選

チャンスゾーン「ガチチャンス」は、ターン制バトル演出になっている。
リプレイを引くと攻守交代となり、攻撃中にリプレイを引くまで攻撃が続く。
自分のライフが無くなるまでに、敵のライフを無くせば勝利となる。
勝利期待度は50%以上となっている。

9.AT概要

通常時にAT当選すると、まず疑似ボーナス「神輿ボーナス」に突入する。
神輿ボーナスでAT「喧嘩祭ボーナス」をストックできれば、喧嘩祭ボーナスに突入。
喧嘩祭ボーナス中は神輿ボーナスストックのチャンスとなっており、成功すると神輿ボーナスに突入。
このように神輿ボーナスと喧嘩祭ボーナスをループさせて出玉を増やしていく仕様になっている。
純増はどちらも3.0枚/Gとなっている。
また、神輿ボーナスストックゾーンの「昇天ボーナス」、喧嘩祭ボーナスストックゾーンの「仏飛ZONE」も存在しており、ストックを貯めれば貯めるほど大量出玉の期待が上がる。

神輿ボーナス

1セット30Gの擬似ボーナス。
神輿ボーナス中は小役で喧嘩祭ボーナスストック抽選が行われている。

小役のよるATストック期待度は以下の通り
リプレイ<ベル<弱チェリー<スイカ<チャンス役<強チェリー

一度の神輿ボーナスから喧嘩祭ボーナスをストックする確率は約50%となっている。
ラスト2ゲームは激突チャレンジが行われ、大ちゃんが門を突破すれば喧嘩祭ボーナスとなる。

喧嘩祭ボーナス

喧嘩祭ボーナスはJAC抽選ゾーンとJACゲームの2部構成になっている。
JAC抽選ゾーンは20G続き、その間は小役でJACストック抽選が行われている。

小役によるJACストック期待度は以下の通り
スイカ<弱チェリー<チャンス役<強チェリー

JACは赤と青の二種類あるが、赤JACのほうが期待度が高い。
JACゲームは8G継続で、4種類の告知方法で神輿ボーナスの当選を伝える。
赤JACだと、神輿ボーナス当選率は50%を超える。
また、赤JAC獲得特化ゾーンの「超喧嘩祭ボーナス」も存在している。

昇天ボーナス

BAR揃いから突入する神輿ボーナスストック超特化ゾーン。
リプレイを3回引くまで継続し、その間はレア小役とベルの1/4で神輿ボーナスをストックし続ける。

仏飛ZONE

喧嘩祭ボーナス確定中に突如移行する喧嘩祭ストック特化ゾーン。
仏飛ZONEは高確率で青7揃いが発生し、青7が揃うたびに喧嘩祭ボーナスをストックする。
青7揃い演出で外れることで終了となる。

10.フリーズ恩恵

フリーズは2種類用意されており、一つは発生確率1/65536のロングフリーズとなる。
ロングフリーズは発生すると昇天ボーナスが確定する。
また、超喧嘩ボーナスが確定する「はっぴ揃いフリーズ」も存在している。

11.小役確率

  • 通常リプレイ 1/5.0
  • 押し順ベル(左) 1/50.2
  • 押し順ベル(左以外) 1/1.3
  • チャンス目 1/75.0
  • 強チェリー 1/299.3

以上全設定共通

  • スイカ
設定1 1/99.8
設定2 1/98.6
設定3 1/95.1
設定4 1/93.0
設定5 1/90.0
設定6 1/89.2
  • 弱チェリー
設定1 1/109.0
設定2 1/104.9
設定3 1/101.0
設定4 1/97.4
設定5 1/94.0
設定6 1/90.9

©KPE.

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