回胴黙示録カイジ3


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1.天井

天井

最大900G

天井恩恵

天井到達後最大40Gの前兆がありAT当選

2.機械割

設定1 97.1%
設定2 98.7%
設定3 100.6%
設定4 103.0%
設定5 107.3
設定6 112.4%

3.AT初当たり確率

AT初当たり

設定1 1/299.1
設定2 1/285.7
設定3 1/270.3
設定4 1/256.0
設定5 1/227.0
設定6 1/197.1

4.通常時のモードと移行

通常時には4つのモードが存在

モードには「通常A」「通常B」「チャンスモード」「天国モード」がある。

モード移行は設定変更後とAT終了後に行われる。また、AT終了時のモード移行は高設定ほど行われやすく、設定変更時のモード移行は低設定と高設定で移行率が異なる。

モードにより天井が異なり通常Aでは900G、通常Bでは825G、チャンスモードでは225G、天国では100Gとなっている。

5.狙い目・ヤメ時

狙い目

  • 200G~225G
  • 400G~425G
  • 550G

AT終了後の背景などの示唆で天国かどうか判断されてしまっている場合が多いため0Gから天国狙いをするのは期待できない。

期待できそうなのは200G~225Gと400G~425G。
600Gにもゾーンがあるが200Gと400Gのゾーンに比べると期待度は低め。
天井狙いは600Gのゾーンを加味して550G程から狙うといいだろう。
これらの狙い目は通常Aのゾーンなので通常Aの移行率の低い設定変更後では狙えないことに注意。

ヤメ時

天国移行率が低いので即ヤメで問題ない。

ただしAT終了時に次のような演出は「天国・チャンスモード示唆演出」なので即ヤメ厳禁である。

  • AT終了画面にタッチしたときにバニーガールが出てくる。
  • AT終了画面で美心背景
  • BETで前兆移行

6.設定判別要素

AT初当たり確率

設定1(1/299.1)、設定6(1/197.1)
初当たり確率に大きな設定差があるのでよくATに突入する台ほど高設定の期待ができる。

チャンスモード移行率

高設定ほどチャンスモードに移行しやすい。よって高設定ほど225G+前兆最大40Gで解除する割合が高い。
あまりハマらず早いG数でAT当選している台は高設定の期待が持てる。

チャンス目での解除率

設定1~3 2%
設定4 4%
設定5 8%
設定6 12.5%

チャンス目での解除率に大きな設定差があるのでよく解除する台を狙うといいだろう。
メインリールの左リールに「勝利を掴みとれ」絵柄が2連で並んでいる。それを枠内に狙い中段、下段に2つ止まればチャンス目、激熱目のどちらかが確定となる。
その場合「勝利を掴みとれ」絵柄を中リール、右リールにも狙い揃えば激熱目、揃わなければチャンス目となる。

7.通常時概要

町ステージと部屋ステージの2種類がありどちらであっても夕方ステージだと高確の期待ができる。
通常時は主に「ゲーム数解除」と「自力チャンスゾーン解除」でATに当選する。
またレア小役による解除も存在している。

規定ゲーム数によるゲーム数解除

ゲーム数解除はモードによって熱いG数が変わる。(5.狙い目・ヤメ時参照)
ゲーム数解除は主にざわざわタイムという前兆ステージを経由する。
ざわざわタイムでは様々な演出が起こり派手な演出や煽りが多いほどAT当選に期待が持て、ざわざわタイムの後は必ず連続演出に発展する。
連続演出は「ロデオマシーン対決」「サイコロゲーム対決」「鉄骨を渡りきれ」演出があり右から順に熱い演出となっている。
とくに鉄骨を渡りきれ演出は突入するだけでもATへの期待が大。

自力チャンスゾーンによる解除

自力チャンスゾーンに「レア役ラッシュ」というものが存在する。
レア役ラッシュ中はレア役確率が1/2.6まであがり成立したレア役に応じてポイントが加算される。規定ポイントに達したらAT当選となる。
ポイント獲得期待度は大きい順に激アツ目、強チェリー、強スイカ、チャンス目、弱スイカ、弱チェリーとなっている。

8.AT概要

純増2.6枚/GのATで最初に初期ゲーム数が決められる。初期ゲーム数は30~300Gとなる。
AT当選時に3つのランクに分けられこのランクによって継続率、初期ゲーム数が変わる。
また、レア役ラッシュでAT当選した場合は獲得ポイントによりランクが決まる。

《初期ゲーム数》

▼ランク1

30G 68.9%
50G 25%
70G 5%
100G 1%
200G 0.09%
300G 0.01%

▼ランク2

50G 69.4%
70G 25%
100G 5%
200G 0.5%
300G 0.1%

▼ランク3

100G 70%
200G 20%
300G 10%

《継続率》

▼ランク1.2

継続率50% 80%
継続率60% 14.98%
継続率70% 4.39%
継続率80% 0.5%
継続率89% 0.13%

▼ランク3

継続率70% 80%
継続率80% 10%
継続率89% 10%

《レア役ラッシュ獲得ポイント》

10~70ポイント ランク1,2。ランク3も1~2%。
71~90ポイント ランク2以上確定
91~100ポイント 半々の確率でランク2,ランク3
101ポイント以上 ランク3以上確定

初期ゲーム数で30Gが出たらランク1確定となり、100G以上が出ればランク3濃厚となる。
ランク3であってもほとんどが70%継続なので何度も継続させるのは難しい台と言える。
ATスタート時に画面タッチにより継続率の示唆を行っている。
白<青<黄<緑<赤<紫<レインボーの順に期待度が高い。

AT中のレア子役ではG数上乗せ抽選と上乗せ特化ゾーン昇格抽選が行われている。
上乗せ演出は「クルーン上乗せ」「サイコロ上乗せ」「ざわタッチ上乗せ」がある。
上乗せが10Gだったとしても「倍プッシュ」というものがあり上乗せG数が倍々になっていくことがある。

9.上乗せ特化ゾーン

継続G数は10Gor20G。
カイジがじゃんけんを行い、取得した☆の分だけ上乗せ演出が発生する上乗せ特化ゾーン。
毎ゲーム☆獲得のチャンスでライバルが登場すればバトル開始。勝利すれば☆をゲットできる。
1度に複数個の☆をゲットすることもある。
終盤では最終決戦が行われ相手は「バランス野郎」「北見」「船井」の誰かが選ばれる。
勝利期待度は【船井<北見<バランス野郎】の順に高いが☆獲得期待度は【バランス野郎<北見<船井】となっている。

10.小役確率

カイジ3は通常時の状態により子役確率が変化する。

《全設定共通》

・チャンス目 1/199.8

・激アツ目 1/65536.0

【低確中】

・ベルリプレイ
全設定共通 : 1/4.4

・弱チェリー
1/99.3(設定1)~1/96.6(設定6)

・強チェリー
1/243.3(設定1)~1/237.8(設定6)

・弱スイカ
1/99.3(設定1)~1/96.6(設定6)

・強スイカ
1/243.3(設定1)~1/237.8(設定6)

【高確中】

・ベルリプレイ
全設定共通 : 1/5.2

・弱チェリー
1/47.4(設定1)~1/46.8(設定6)

・強チェリー
1/102.4(設定1)~1/101.4(設定6)

・弱スイカ
1/47.4(設定1)~1/46.8(設定6)

・強スイカ
1/102.4(設定1)~1/101.4(設定6)

≪超高確中≫

・ベルリプレイ
全設定共通:1/10.8

・弱チェリー
全設定共通:1/19.4

・強チェリー
全設定共通:1/35.3

・弱スイカ
全設定共通:1/18.8

・強スイカ
全設定共通:1/34.9

©福本伸行/講談社・VAP・NTV.
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