ベルセルク


お気に入り

iPhone/Androidアプリ

  • バジリスク~甲賀忍法帖~II FREE

  • 押忍!番長2【DonDel-パチスロ-】VIVA2

  • [モバ7]パチスロ花の慶次~天に愛されし漢~

1.天井

天井

滞在モードにより天井は異なる。

モード 天井G数
通常A 1000G
通常B 333G
天国 100G

※設定変更時は天井までのG数はリセットされる。

天井恩恵

968G以降のボーナス(通常Aモードでの天井)は、

  • 斬魔ボーナス(3ライン)
  • 斬魔ボーナス(5ライン)
  • ファルコンボーナス

のいずれかに振り分けられる。

2.機械割

設定1 97.20%
設定2 98.70%
設定3 100.30%
設定4 104.50%
設定5 109.00%
設定6 112.60%

3.疑似ボーナス初当たり確率

設定1 1/221.8
設定2 1/210.6
設定3 1/198.9
設定4 1/183.7
設定5 1/173.1
設定6 1/160.8

4.狙い目・ヤメ時

狙い目

  • 通常時630G~

ヤメ時

天国モードを考慮すると100Gまでは回しておきたいが、0Gヤメもあり。

5.設定判別要素

疑似ボーナス初当たり確率

設定1 1/221.8
設定2 1/210.6
設定3 1/198.9
設定4 1/183.7
設定5 1/173.1
設定6 1/160.8

スイカ出現率

  弱スイカ 強スイカ
設定1 1/94.71 1/655.36
設定2 1/94.98 1/642.51
設定3 1/95.26 1/630.15
設定4 1/95.53 1/618.26
設定5 1/95.81 1/606.81
設定6 1/96.09 1/595.78

※弱スイカは低設定ほど出現しやすく、強スイカは高設定ほど出現しやすい。ただし、判別するには相当数の試行回転数が必要です。

初当たり時のボーナスの振り分け

▼斬魔BONUS

設定1 74.5%
設定2 75.2%
設定3 75.3%
設定4 76.0%
設定5 71.2%
設定6 69.8%

▼狂戦士MODE

設定1 25.4%
設定2 24.7%
設定3 24.6%
設定4 23.9%
設定5 28.7%
設定6 30.1%

▼ファルコンBONUS

全設定共通 0.1%

ボーナス中の黒7揃い出現率

  斬魔B中 バーサーカーB中
設定1 1/941.9 1/853.4
設定2 1/689.0 1/484.1
設定3 1/1106.7 1/690.1
設定4 1/445.5 1/569.9
設定5 1/831.4 1/881.2
設定6 1/531.4 1/599.3

ボーナス中の黒7揃いはいずれも偶数設定が優遇されている。

斬魔ボーナス中の狂戦士モードストック率

  レア小役・MB 7揃い込み
設定1 1/268 1/208
設定2 1/251 1/184
設定3 1/242 1/199
設定4 1/227 1/150
設定5 1/216 1/171
設定6 1/221 1/156

狂戦士モード中の「滅」への昇格率

小役 設定135 設定246
ハズレ 0.15% 0.05%
強ベル 75.0% 25.0%
確定9枚ベル 100% 100%
13枚ベル 0.39% 0.39%
確定13枚ベル 100% 100%
弱チェリー 10.0% 3.13%

通常時スイカ後のリーチ目出現率

設定1 1/103.3
設定2 1/91.8
設定3 1/82.6
設定4 1/75.1
設定5 1/68.8
設定6 1/59.0

バーサーカーボーナスの初期ゲーム数

初期G数が「160G」を選択されると設定6が確定。

6.通常時概要

通常ステージ

  • 平原
  • 洞窟
  • イーノック村
  • 霊樹の館

の5つのステージがある。その中でもイーノック村、霊樹の館は高確以上の可能性があるので、ヤメ時には注意。

魔群襲来ZONE

疑似ボーナスの前兆ステージ。最終的に魔物の撃退に成功すればボーナス確定となる。

戦魔CHANCE

自力解除のチャンスゾーン。

▼突入契機

  • ベヘリットポイントMAX到達時

▼性能

  • 突入率:約1/576(設定1)
  • 継続G数:15G
  • ボーナス期待度:約50%
  • 全小役で「斬魔BONUS」or「狂戦士MODE」の抽選

▼CZ最終バトルの対戦相手

対戦相手 期待度
VSグルンベルト
VS人型ゾッド
VS使徒型ゾッド

▼ベヘリットポイントについて
通常時のMB中のベル時に獲得抽選をしており、貯まったポイントに応じて液晶右にある役モノの色が変化していく。(青→黄→緑→赤→CZ確定)

また、レア小役間で120G以上ハマるとポイント獲得率が飛躍的に上がるという特徴がある。

赤まで貯まっている台は狙い目。

7.疑似ボーナス概要

斬魔BONUS

赤7揃いの疑似ボーナス。

▼突入契機

  • レア役での抽選
  • 戦魔CHANCEでの当選

▼性能

  • 純増:約2.3枚
  • 初期G数:赤7のライン×40G(最大200G)
  • レア小役や7揃いで狂戦士モード抽選
  • 狂戦士モードの当選期待度は約30%

バーサーカーBONUS

斬魔BONUS中の黒7ストックによる疑似ボーナス。

▼突入契機

  • 斬魔BONUS中の黒7ストック

▼性能

  • 純増:約2.3枚
  • 40G~200G継続
  • レア小役や7揃いで狂戦士モード抽選、内部レベルによってその期待度が変化。
  • 白7揃いでファルコンBONUSをストック。

ファルコンBONUS

本機のプレミアムボーナス。

▼突入契機

  • 白7ストック時
  • 疑似ボーナス初当たりの0.1%に当選

▼性能

  • 純増:約2.3枚
  • 差枚管理型ボーナスで120枚~最大711枚
  • レア役で白7(1G連)ストック抽選
  • 50%~82%でループ継続抽選(光の鷹モード)

蝕BONUS

▼突入契機

  • 蝕フリーズ発生時

▼性能

  • 獲得枚数:約50枚
  • 終了後「Stock By Re:Birth」突入

▼Stock By Re:Birth
ボーナスストック抽選を50回行うプレミアムゾーン

狂戦士モード

▼突入契機

  • 疑似ボーナス中のレア小役や7揃い

▼性能

  • ボーナスストックの高確率ゾーン
  • 継続G数:11G or 21G
  • リーチ目出現でボーナスストック
  • リーチ目出現確率は約1/8

リーチ目が引けなかった場合も1回分のボーナスストックは保証されている。

狂戦士モード・滅

狂戦士MODEの上位版。

▼突入契機

  • 狂戦士MODE中の昇格抽選に当選
  • 狂戦士フリーズ

▼性能

  • ボーナスストックの超高確率ゾーン
  • 継続G数:11Gor21G
  • リーチ目出現でボーナスストック
  • ストック後にリール逆回転でボーナスストックの0G連
  • リーチ目出現確率は約1/3
  • 平均ボーナスストック数は約10個

8.フリーズについて

本機には3種類のフリーズが存在する。通常時、疑似ボーナス中共通して抽選をしている。

フリーズ出現率

フリーズの種類 確率
蝕フリーズ 1/65536

狂戦士フリーズ
or
光の鷹フリーズ

1/32920
合算 1/21913

恩恵

▼蝕フリーズ
蝕ボーナス+Stock By Re:Birth

▼狂戦士フリーズ
狂戦士モード滅

▼光の鷹フリーズ
75%ループ以上のファルコンBONUS

©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS.
©NANASHOW.

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA